ネットワーク対戦システム 0906版

競技システムの仕様に関して(チームIDについて)FAQに基づいて修正を行ったシステムを公開します。

 

競技システムの仕様に関して(チームIDについて)

試合の時に各セルの状況として、以下の様にセルの所有者と配水情報が公開されますが、この「セルの所有者」に関して、募集要項の段階では何が表記されるか明確になっていませんでが、FAQのQ.19(B)において、「エリアのセルには所有者情報としてチームIDが入ります。」と回答していますので、この為の修正を行いました。

1,1,0,1,2,….
12,0,0,0,4,20,…  9月1日に公開した競技システム(Mizugame_100901.zip)では各チームのコート番号を返していました。

所有者無しが「0」
第1コートが「1」
第2コートが「2」
(以下コート番号)

本来、この「所有者」は「チームID」となっているのが正しいため、公開しているシステムを一部修正しました。

9月6日以降に公開している競技システム(Mizugame_100906.zip)からは、別に示す、チームIDが入りますので。ご注意ください。今回公開したIDは原則本番でもそのまま使用します。

所有者無しが「0」は現在と同様です

なお、同じデータは競技システムをサーバに接続して取得する事ができます。ゲームエディタを起動したときに、「最新のチームアカウント情報をダウンロードします」に
「OK」を選択すると、競技システムと同じフォルダに「teamaccounts.dat」として保存されています。

 


■ Mizugame_100906.zip

競技システムの仕様に関して(チームIDについて) FAQに対応した修正

■ チームID一覧

チームID一覧(ZIP圧縮)